「血塗られた氷山」という都市伝説は、マイクラプレイヤーの間で広く知られているものです。この都市伝説によると、氷山の中には血のように赤い模様が浮かんだブロックが存在し、このブロックを壊すと呪いがかかり、そのプレイヤーは死んでしまうというものです。
この都市伝説を検証するために、マイクラプレイヤーは様々なバージョンのマイクラで氷山を探しました。また、血のように赤い模様が浮かんだブロックを見つけた場合、壊してみてその結果を確認しました。
しかし、残念ながら血塗られた氷山は見つかりませんでした。確かに氷山の中に赤い模様が浮かんだブロックは見つかりましたが、これは単にマイクラのバグやテクスチャパックの影響であり、呪いがかかることはありませんでした。
さらに、プレイヤーが壊したブロックにも何もおきませんでした。呪いや死亡のような特殊な現象は起きませんでした。
これらの結果から、この都市伝説はただのデマであることがわかりました。しかし、マイクラプレイヤーの間では今でも語り継がれており、怖い話のネタとして楽しまれています。
マイクラではよく都市伝説やウワサが流布されますが、それらを真に受けるのではなく、自分でも実際にプレイして検証することが大切です。また、他のプレイヤーにも真実を伝えることで、不必要な恐怖を広めることを防ぐことができます。
0:01初手でいきなり始まるよはちょっと笑う
最初の挨拶がいつもと違ってめっちゃびっくりしたんですけど…始まるよ可愛すぎて悶えましたT T
血塗られたが多いですね流行ってるんですか?
やめろ、死にたくない。死にたくない。
チャンネル登録270万人突破おめでとうございます。
つぎは280万人目指してください。
ヒロタマヒロくんとコラボして欲しい