【キボクラ】マイクラ初心者が初のエンチャントに挑戦!まずエンチャントテーブルが作れるかなぁ【マインクラフト】【 Minecraft】

【キボクラ】マイクラ初心者が初のエンチャントに挑戦!まずエンチャントテーブルが作れるかなぁ【マインクラフト】【 Minecraft】

「キボクラ」は、「マインクラフト」を始めたばかりの初心者がプレイする配信動画シリーズです。今回は、私が初めてエンチャントに挑戦した模様をお届けします。

エンチャントとは、武器や防具に魔法を付けることで性能を強化する仕組みです。マインクラフトでは、エンチャントをするためには「エンチャントテーブル」と呼ばれるものが必要になります。

まず私は、エンチャントテーブルを作るための材料を集めました。必要なのは、ダイヤモンド×2、オブシディアン×4、本×1です。これらを持って作業台に置くことで、エンチャントテーブルが作成できます。

しかし、実はエンチャントテーブルを作るには「ルーンの言語」と呼ばれる言語を知っている必要があります。私は初心者なので、ルーンの言語を知らないということに気づきました。

そこで、友人に教えてもらいながら、ルーンの言語を学ぶことにしました。ルーンの言語は、アルファベットと数字が組み合わさったもので、魔法の力を表すものだそうです。ルーンの言語を学ぶことで、より高いレベルのエンチャントができるようになります。

やっとルーンの言語を理解した私は、いざエンチャントを試みました。エンチャントをするには、経験値が必要になります。私はこれまでに集めてきた経験値を使い、まずは鉄の剣をエンチャントしてみることにしました。

すると、偶然にも「炎炎2」というエンチャントが付いた鉄の剣ができました!これは、敵に攻撃を与えると炎が燃えるという効果があり、とても嬉しい結果でした。

これで初のエンチャント成功となりましたが、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあります。次回は、もっと強いエンチャントを試してみたいと思います。

マインクラフトには、まだまだ知らないことがたくさんありますが、楽しみながら学んでいきたいと思います。これからも「キボクラ」では、私の成長記録をお届けしていきますので、ぜひチャンネルをご覧ください!

エンチャントカテゴリの最新記事