日本のゲームメーカーである「モジャン」が開発したサンドボックス型のゲーム「マインクラフト」には、世界観やゲームプレイを拡張するためのMod(Modificationsの略称)と呼ばれるカスタムコンテンツが存在します。その中でも特に人気なのが、「碧の仮面ポケモン」というModです。
このModを導入すると、プレイヤーはポケモンの世界に入り込んだような体験ができます。例えば、ポケモンの登場人物である「トレーナー」となり、ポケモンを捕まえたり、バトルをして強く育てることができます。
さらに、このModでは「ジムリーダー」となることもできるため、ポケモンマスターを目指すことも可能です。しかし、今回はそんなポケモンの世界でサバイバルすることに注目したいと思います。
まず、ポケモンの世界に入るには、まず最初にポケモン用のクライアントを導入する必要があります。そして、登場するポケモンたちもマイクラの基本的な資材であるブロックを使って作られているため、サバイバルモードで遊ぶことができるのです。
ですが、このModを導入するとマインクラフトの世界が見違えるほどの魅力があります。例えば普段は青や緑のブロックだったところが、ポケモンの影響によって色とりどりのブロックになったり、世界中にポケモンたちが生息している姿を目にすることができます。
また、Modを導入することで新しい動物たちも登場します。例えばウサギのようなモフモフした「フワフワ」という名前のモブや、より現実的な姿の「モダンな退治スター」といったモブがサバイバルモードでも出現します。これらの新しいモブは、導入さえすれば自然に現れるため、ゲームプレイのバラエティがぐんと広がります。
さらに、「碧の仮面ポケモン」Modでは、ポケモンの仲間の他にもポケモンに似た生き物たちと出会うことができます。例えば、「プテラ」という手の深紅色の小鳥が飛び回り、「ゴリラドン」のような巨大なゴリラにも遭遇することができます。
もちろん、敵として登場するポケモンもいます。マイクラでお馴染みの「ゾンビ」が「口ひげマンネン」という名前のポケモンに変わって登場します。これらの敵とのバトルを楽しみながらサバイバルしなければなりません。
さらに、このModを導入することで新しいアイテムも手に入ります。例えば、ポケモンからドロップするアイテムであるポケモンボールやモンスターボールを手に入れることができます。これらを使って仲間を捕まえることも可能です。
ポケモンたちのお世話やバトルをしながらサバイバルするというのは、普段のマイクラでは味わうことのできない楽しみ方です。また、自然に生きているような感覚を味わうこともできます。
以上のように、「碧の仮面ポケモン」Modを導入することで、より楽しく魅力的なマイクラの世界を体験することができます。ポケモンを愛する方やサバイバルモードで新しい冒険を楽しみたい方は、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

クワガタ買ってちょうだい
ガチャガチャpvpやってください
りもさんのサバイバルは手つきがスゴイ…サバイバル見てるだけで楽しい!お疲れ様でした✨
サバイバルPVPして欲しい
初見だけど楽しく見れました
*-久しぶりだけど面白い-*