4人VS 1人のマイクラバトルは、通常のPVPとは異なる独特の魅力があります。今回は、史上最強のハンターおんりーと最強のMSSP逃走者軍団という、実力のあるプレイヤーたちが対戦することで注目を集めています。
ハンターおんりーは、その名の通りハンターのように身軽な動きで逃走者を追いかけることができる高い運動能力を持っています。また、逃走者が隠れた場所を見つけるためのアイテムを持つこともできます。
一方のMSSP逃走者軍団は、軍団というだけあって集団での行動が得意です。複数人での協力プレイができるため、逃走者がマップ中をうまく駆け回っても、集団で包囲して捕らえることができる戦略性があります。
一見するとハンターおんりーの方が優勢に思えますが、実際には逃走者1人の方が有利な場合もあります。なぜなら、逃走者はハンターが持つアイテムを盗み使用することができるからです。さらに、逃走者は自分たちが集団で行動するほど危険であるというプレッシャーをかけることができ、逆にハンターの動きを制限することができます。
しかし、ハンターおんりーには逃走者を捕らえた後に特殊アイテムを使用することで脅かすことができるなど、独自の戦略があります。また、逃走者がアイテムを使えるようになるまでの時間があるため、その間に逃走者を追いかけることもできます。
いずれにしても、4人VS 1人という状況ではある程度のバランスが取れており、どちらが勝つかは実力次第です。そのため、ハンターおんりーやMSSP逃走者軍団のような上手なプレイヤー同士が対戦すると、興奮が高まります。
最後に、マイクラのようなゲームでは一見勝ち目がないように思えるプレイヤーでも、実際には意外な戦略やアイデアで勝利することができることも魅力の一つです。4人VS 1人のバトルもそれぞれのプレイヤーの新しいアイデアや技術の競演とも言えるでしょう。

とても面白かった
MSSP視点だと完全にホラゲーと化してる(笑)
おんりーさん強すぎた…でもこっちの作戦もめちゃくちゃよかった!!
次回コラボまたあったらいいな…凄く面白かった!!
おんりーチャン視点では見られなかった場面も見られてうれしい♪
お疲れ様でした(*^^*)
23:00~ 決起!時間いっぱいボコろうぜ!
刹那に4人とも消し炭にされると思ってたからこっから結構生き残って一矢報いたり熱い展開あって面白かったw
コンブブロックが燃料になるって知ってればもう少し楽になったかもね
どうやらおんりーちゃんの水バケツの成功確率は9割らしいですよ?
オンリーさんなしでもエンドラ討伐まで4時間かかってる時点で無理ゲーすぎ
だけど十分おもしろかった
座標わかっちゃうのは無しでいつもの危機感全くないMSSPプレイが見たかった系 のんびり家作り始めたらオンリーさんびびっただろうな
あろまさん…最強ハンターに追われてるのにダッシュ使わないのんびりやさん…
ピグリンとの取引でエンダーアイを手に入れると言う発想がない時点でMMSPの負けが確定してた
その中でここまで面白くするMMSPはサイコー