秋の味覚といえば、さつまいもが思い浮かびますね。今回は、マイクラのブロックを使って、さつまいもをモチーフにした30秒建築を作りましょう!
まずは、マイクラの中でさつまいもを表現するために、色を考えてみましょう。さつまいもの色は紫からオレンジにかけて変化するので、パープルやオレンジのウールを使うとよく似た色を表現することができます。
次に、さつまいもの形を作っていきましょう。まずは土地を平らにして、さつまいもを置くスペースを作ります。その上にウールを積み上げて、さつまいもの形に近づけていきます。
さつまいもの表面には模様があるので、ウールの色を使って模様を表現しましょう。例えば、パープルのウールを交互に置いていくと、さつまいもの表面の縞模様を再現することができます。
さつまいもの周りには葉っぱが付いていることも多いので、周りには木の葉っぱを置いてみましょう。
最後に、マイクラにある植物や動物を使ってさつまいも畑を作ると、よりリアルな秋の風景を表現することができます。例えば、ピエロスという土地には土地のテーマに合わせた植物や動物が自然に出現するので、そこからさつまいも畑を作ると一層楽しめるかもしれません。
30秒建築でさつまいもを再現するためのコツは、実際のさつまいもを観察してからマイクラの中で再現することです。細部にこだわることで、よりリアルなさつまいもができあがるでしょう。ぜひチャレンジしてみてください!
