【Java1.21.10】簡単に作れる!マグマキューブトラップの作り方! #マイクラ #マインクラフト #minecraft #Minecraft

【Java1.21.10】簡単に作れる!マグマキューブトラップの作り方! #マイクラ  #マインクラフト #minecraft #Minecraft

今回は、マイクラのバージョン1.21.10における簡単なマグマキューブトラップの作り方を紹介します。

まず、マグマキューブトラップとは、マグマキューブを捕獲し、自動的に殺す装置のことです。マグマキューブは、マイクラの世界で自然に生成されるモンスターの一種で、溶岩の中に出現するため、普通には倒すことができません。

では、実際にマグマキューブトラップを作っていきましょう。

まず、ブロックを必要な数用意しましょう。このトラップでは、コブルストーンやジャングルの木材を使用します。また、マグマキューブを捕獲するためのかまどと、溶岩を排出するためのバケツも用意しましょう。

次に、トラップの土台となるチェストを作ります。コブルストーンとジャングルの木材で大きさが2×1ブロックの箱を作ります。このチェストの中にマグマキューブが入るように設置します。

そして、そのチェストの上にかまどを設置します。かまどの上には火がついているため、ジャングルの木材を使用することで火のダメージを防ぐことができます。

次に、チェストの横にジャングルの木材で2本の柱を立て、そこにもブロックを設置します。柱の上には、バケツを置きます。バケツの中には溶岩が入っているため、柱の上から溶岩が流れ出るようになります。

最後に、トラップの入り口を作ります。チェストの上に設置したかまどに石炭を入れることで、マグマキューブが誘引されてトラップの中に入ってきます。そして、溶岩が流れてマグマキューブが死んでしまうようにします。

これで、簡単なマグマキューブトラップの完成です。

トラップが機能するには、まずマグマキューブを誘引することが必要です。そのためには、周りのエリアを整地することでマグマキューブの湧きやすい条件を作ることが重要です。

また、トラップの上には溶岩が流れているため、周りの建築物や敷地を火事につながることがあります。そのため、溶岩の周りには十分な注意を払うようにしましょう。

以上が、マイクラのバージョン1.21.10における簡単なマグマキューブトラップの作り方です。マグマキューブトラップを作ることで、マグマキューブを効率的に倒すことができるため、マグマキューブを安全に取得することができます。ぜひ、試してみてください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事