【マイクラ】アンテナが生えたスティーブの作り方

【マイクラ】アンテナが生えたスティーブの作り方

マイクラには、様々な工場や施設を建築することができます。その中でも、アンテナが生えたスティーブを作ることができます。アンテナが生えたスティーブは、宇宙空間やランドマークとして使用できるだけでなく、工場や建物の雰囲気を演出することもできます。

まず、アンテナが生えたスティーブを作るために必要な材料は、鉄ブロック、鉄格子、グレースケールブロック、スライムブロック、レッドストーン、レッドストーンランプです。

1.最初に、鉄格子を交差させた十字型の枠組みを作ります。これがアンテナの骨組みとなります。

2.次に、枠組みの上にグレースケールブロックを置きます。このブロックがアンテナの受信部分を表します。

3.続いて、グレースケールブロックを中心とした円形に鉄ブロックを積み上げます。この部分がアンテナの幹部分となります。

4.枠組みの上に再びグレースケールブロックを置き、その上にスライムブロックを置きます。スライムブロックは、アンテナの先端部分を表します。

5.次に、スライムブロックの上にレッドストーンを配置します。そして、レッドストーンの隣にレッドストーンランプを置きます。これにより、アンテナの先端にあたるスライムブロックに光が灯ります。

6.最後に、枠組みの四方にレッドストーンを配置します。これにより、アンテナ全体に光が灯り、よりリアルなアンテナを再現することができます。

このようにして、アンテナが生えたスティーブを作ることができます。また、ブロックの種類や配置方法を変えることで、より様々なデザインのアンテナを作ることもできます。建物や工場を建築する際に、ぜひアンテナが生えたスティーブを取り入れてみてはいかがでしょうか。

マイクラ動画カテゴリの最新記事