【マイクラ】総勢50人で巨大な山々に16時間かけて銅の街を作ってみた!【つる鯖】

【マイクラ】総勢50人で巨大な山々に16時間かけて銅の街を作ってみた!【つる鯖】

マインクラフトは、架空の世界を自由に創造することができるゲームです。同じ世界で遊ぶことができるマルチプレイモードもあり、多くのプレイヤーが集まって一緒に楽しむことができます。

その中でも、日本で特に人気のあるマルチプレイサーバー「つる鯖」では、マインクラフトの魅力をより深く楽しむことができます。サーバー内にはさまざまな建築物やイベントがあり、多くのプレイヤーが参加して盛り上がっています。

今回は、つる鯖内で行われた大規模なプロジェクト「巨大な山々に16時間かけて銅の街を作る」というイベントについて紹介します。総勢50人のプレイヤーが参加し、チームごとに分かれて一緒に街を作っていきました。

まず、プレイヤーたちは巨大な山々を作るために、手作業で大量のダートを積み上げます。ダートはマインクラフトの世界で一番最初に手に入る素材で、複数のプレイヤーが協力して作業を進めることで、短時間で大量のダートを集めることができます。

そして、山々の形を整えたら、今度は銅の街を作っていきます。銅は最近マインクラフトで追加された新しい素材で、銅炭鉱や銅鉱石という形でマップに生成されます。プレイヤーたちはこの銅を集めて、街を囲む壁や建物などを作り上げていきます。

銅の街の中には、市場や職場、住宅など様々な施設が建てられ、チームごとに個性的な建物が作られていきます。プレイヤーたちはそれぞれの役割を決めて、建築に取り組んでいきます。また、通常のマインクラフトと同様に、モンスターが出現してそれを倒すことで経験値を得ることもできます。

16時間の建築時間が終了した後、完成した銅の街を見ると、驚くほどの美しさと迫力があります。プレイヤーたちが協力して作り上げた街は、本当に見事なものでした。

このように、つる鯖では多くのプレイヤーが協力してさまざまなプロジェクトを行うことで、より一層楽しむことができます。また、新しい素材や機能が追加されるたびに、それを取り入れてさらに面白い遊び方をすることができるので、マインクラフトの魅力を存分に味わえます。

マイクラ動画カテゴリの最新記事