【マイクラ建築】エンドに浮かぶSF研究施設を建ててみた#Minecraft #Java版 #マイクラ #マインクラフト #minecraft #redstone

【マイクラ建築】エンドに浮かぶSF研究施設を建ててみた#Minecraft #Java版 #マイクラ #マインクラフト #minecraft #redstone

マイクラは、マイクロソフトが開発したサンドボックス型のゲームで、プレイヤーが様々なブロックを使って建築や冒険ができる人気のゲームです。プレイヤーは自分の想像力を発揮して、様々な地形や建物を作り出すことができます。

今回、私はマイクラの中でエンドという特殊な世界にSF研究施設を建ててみました。エンドは、マインクラフトの最後のボスであるエンダードラゴンがいる場所で、紫色の空が特徴的な不気味な世界です。

まず、施設の全体的な構造は大きな円筒形をしており、外側には白いコンクリートブロックを使用し、内側にはグレーのコンクリートブロックを使用しています。円筒の中央部には、ガラスブロックで作られたドーム状の屋根があり、そこからはエンドの紫色の空が見えます。

施設の入り口にはセキュリティを強化するため、赤石を使ってドアを作りました。施設内には、実験や研究を行うためのラボや倉庫、コンピュータールームがあります。また、エンドの特徴であるエンダークリスタルを使った実験を行うための部屋も作りました。実験用の装置には赤石を多く使い、科学的な雰囲気を出しています。

また、施設内には実験の中で生じた廃液を処理するための設備もあります。エンドには水が存在しないため、廃液を処理するためには特別な装置が必要でした。そこで、マイクラの赤色をした輝岩のブロックを使い、廃液の処理を行うタンクを作りました。

エンドは怪しげな雰囲気が漂う世界ですが、私はそれをSF的な設定に合わせ、赤石を多用して施設内に高度な技術が使われていることを表現しました。エンドの空気感を活かしながらも、マイクラのブロックを上手く使い、SF研究施設を建てることができました。

このように、マイクラを使うことで自分の想像力に応じた建築物や世界を作り出すことができます。さまざまなアイデアを組み合わせることで、より複雑で魅力的な作品を作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

建築カテゴリの最新記事