How I made the “stack” function #commandblock #minecraft

How I made the “stack” function #commandblock #minecraft

「スタック」関数を作った方法 #コマンドブロック #マインクラフト

私は、この「スタック」関数を作るために、まずコマンドブロックを使用しました。コマンドブロックは、マインクラフト内でプレイヤーがプログラムを実行できるブロックです。私はこのコマンドブロックを使って、プレイヤーがアイテムやブロックをスタックできるようにしました。

まず、コマンドブロックを配置するために「/give @p command_block」と入力し、コマンドブロックを得ました。次に、コマンドブロックの設定を変更し、「Always Active」を「Chain Conditional」および「Unconditional」に変更しました。これにより、コマンドブロックが常にプレイヤーのコマンドを読み取り、実行することができます。

次に、コマンドブロック内にコマンドを入力し、スタックしたいアイテムまたはブロックを指定しました。例えば、アイテム「ダイヤモンド」をスタックしたい場合は、「/execute as @a at @s if block ~ ~ ~ diamond_block run fill ~ ~ ~ ~1 ~1 ~1 diamond_block」のように入力します。このコマンドは、プレイヤーのいる位置にダイヤモンドブロックがあるかどうかをチェックし、あればそのブロックにダイヤモンドをスタックするというものです。

最後に、コマンドブロックを複製し、同じコマンドを繰り返し入力しました。これにより、複数のアイテムやブロックをスタックすることができるようになります。

また、私はスタックするアイテムやブロックの種類を指定できるように、複数のコマンドブロックを並べて、それぞれに異なるアイテムやブロックをスタックするコマンドを設定しました。これにより、より柔軟なスタック機能を実現しました。

以上が私が「スタック」関数を作るために取った手順です。これにより、プレイヤーはより簡単にアイテムやブロックをスタックできるようになり、より効率的なプレイを楽しむことができます。

コマンドカテゴリの最新記事