百円と百億円の銃を使ってPVP対決をするということです。ただし、使用できる銃に制限はありません。貧乏な人とお金持ちの人が対決するようなイメージです。
まず、まいくらまたはマインクラフトというゲームで行われるPVP対決の様子を想定します。このゲームでは、プレイヤーは自分の手で銃を作ることができます。しかし、作ることができる銃の種類には制限があります。例えば、基本的な銃や改造した銃、特殊な銃などがありますが、それらの銃はすべて一定の強さに設定されています。
そこで、100円と100億円の銃を使ったPVP対決では、この制限がなくなります。つまり、100億円の銃であれば、どんなに強い銃でも作ることができますし、100円の銃であっても改造や特殊能力を与えることで強力なものを作ることができます。
これにより、貧乏なプレイヤーとお金持ちのプレイヤーが同じ銃を使って対決する場合でも、お金持ちのプレイヤーが有利になります。しかし、100円の銃でも相手を倒すことはできるため、完全に負けることはありません。また、100億円の銃に対して100円の銃を使うことで、貧乏なプレイヤーが工夫や戦略を用いて勝利することも可能です。
このように、100円と100億円の銃のPVP対決では、お金持ちのプレイヤーが優位に立つことが想定されますが、100円の銃でも勝利することができる可能性があり、面白い対決になるでしょう。また、お金持ちのプレイヤーが100億円の銃を使いこなすためには、それなりの技術や知識が必要になります。そのため、実力が伴わないままお金を使っても勝利することは難しいと言えます。
最後に、この対決は貧乏vsお金持ちという一見格差があるように見えるテーマですが、上手く工夫や戦略を用いれば、お金を使わずに勝利することも可能です。お金に依存しないプレイヤーの技量や発想が問われる、楽しい対決となります。
