【マイクラコマンド】カスタムして使える銃&体力表示のコマンド作ってみた【マインクラフト 統合版 コマンド】

【マイクラコマンド】カスタムして使える銃&体力表示のコマンド作ってみた【マインクラフト 統合版 コマンド】

マインクラフトの統合版では、プレイヤーが自分でコマンドを作成することができます。今回は、カスタムで使える銃と体力表示をするコマンドの作り方を紹介します。

まず、銃を作成するためには『/give @p diamond_sword 1 0{“minecraft:can_destroy”:{“blocks”:[“grass”]}}』というコマンドを使用します。このコマンドでは、ダイヤモンドの剣を取得し、「minecraft:can_destroy」というエンティティタグを持たせ、その中の「blocks」には剣で破壊できるブロックのリストを設定します。

次に、この銃を使うときにエフェクトをつけるために『execute @a[scores={Shoot=1..},nbt={SelectedItem:{id:”minecraft:diamond_sword”,tag:{…}}} ~ ~ ~ 』というコマンドを使用します。ここで、「Shoot」というスコアを用意し、そのスコアが1以上のプレイヤーに対して、エフェクトを実行するように設定します。また、「SelectedItem」で使用しているアイテムがダイヤモンドの剣か確認します。さらに、「run」の後ろには、実際にエフェクトを発生させるコマンドを設定します。

これで、銃を作成し、使うときにエフェクトをつけることができるようになります。次に、体力表示をするためのコマンドを作成しましょう。

体力を表すエフェクトは、「Health」というプレイヤーのデータタグを使用します。まず、『/scoreboard objectives add Health health』というコマンドで、体力を表すスコアボードを作成します。次に、『/scoreboard objectives setdisplay belowName Health』というコマンドを使用し、プレイヤーの名前の下に体力スコアを表示するように設定します。

最後に、体力を表すエフェクトを設定するために、『execute @a[scores={Health=..20}] ~ ~ ~ 』というコマンドを使用します。ここでは、「Health」というスコアが20以下のプレイヤーに対して、エフェクトを実行するように設定しています。

以上で、カスタム銃と体力表示のコマンドの作成が完了しました。これらのコマンドを使用することで、より楽しいマインクラフトのプレイができるようになるでしょう。是非、試してみてください。

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