【マイクラ】記憶四目並べで起きた奇跡

【マイクラ】記憶四目並べで起きた奇跡

とは

「記憶四目並べ」とは、マインクラフト内でプレイすることができるゲームの一種で、
4×4のマス目に各プレイヤーが交互に印をつけ、先に4つの印を横・縦・斜めのいずれかに並べたプレイヤーが勝ちとなるゲームです。

このゲームで起きた奇跡とは、あるプレイヤーが縦一列の印を揃えたところで起こりました。
通常、このゲームではプレイヤー同士が攻防を繰り返し、勝敗が決まるのですが、今回は印を揃えた瞬間に相手のプレイヤーが画面から消えてしまったのです。
相手のプレイヤーはゲームからの脱退ではなく、まさに消えてしまったのです。

これはそのプレイヤーが突然現実世界での接続環境の問題でゲームから切断されたためと考えられますが、実際には偶然にもプレイヤーの印を揃えたタイミングと完全に一致してしまったのです。

このような偶然の一致が起こるとは思いもよらず、周りのプレイヤーは驚きと興奮でいっぱいになりました。
その後もこの奇跡の瞬間はマイクラ内でたびたび話題になり、今でもその記憶を共有して語り合うことがあります。

マインクラフトはプレイヤー同士が協力してゲームを進めたり、競い合ったりすることができるソーシャル性の高いゲームです。
その中で起きる奇跡や偶然の一致は、プレイヤーたちにとって特別な体験となり、ゲームをもっと楽しませてくれる貴重な出来事となりました。

マイクラ動画カテゴリの最新記事