1週間「家破壊・暗殺・落書き」ドッキリしまくった結果…【まいくら/マインクラフト】

  • 2025.09.02
1週間「家破壊・暗殺・落書き」ドッキリしまくった結果…【まいくら/マインクラフト】

まいくら(マインクラフト)というゲームで、Youtuberのクラフターまいくらさんが1週間、自分の家に「家破壊」「暗殺」「落書き」などのドッキリを仕掛けられていたという動画が話題になりました。

まいくらさんは、普段は落ち着いたプレイスタイルをしていることで知られていますが、この動画では他のプレイヤーからのドッキリに巻き込まれ続けています。まいくらさんは最初はドッキリを楽しんでいましたが、徐々にストレスが溜まっていき、最終的には自分の家を建て直さなければならなくなるほど被害を受けました。

まず、家破壊ドッキリでは、まいくらさんの家の壁や屋根を壊したり、入り口を閉めたりすることで、まいくらさんの家が使い物にならなくなるように仕掛けられました。次に、暗殺ドッキリでは、まいくらさんが安全な場所に逃げることもできず、何度もプレイヤーに殺されてしまいます。さらに、落書きドッキリでは、まいくらさんの家の内装や外装にグリッチを使って不気味な絵や文字を描かれています。

まいくらさんは「やめてほしい」「今すぐにでもマインクラフトをやめたい」といった感情を口にしていますが、逆にそれがドッキリを続けるプレイヤーたちを更に楽しませることになりました。

しかし、最後の最後にはまいくらさんが一つのドッキリを仕掛けることで、全てを打ち消してしまいます。他のプレイヤーたちがまいくらさんをいじめていたわけではなく、まいくらさん自身も楽しんでいた番組のようなものでした。

このように、「家破壊・暗殺・落書き」などのドッキリを仕掛けることで、まいくらさんと他のプレイヤーたちとの間に様々なドラマを生み出した動画は、まいくらさんのファンだけでなく、マインクラフトを知らない人たちからも大きな反響を呼びました。まいくらさんと他のプレイヤーたちの楽しいやりとりや、まいくらさんがコメディアンのようにユーモアを交えてドッキリに対処していく姿は、視聴者にとっても楽しいものでした。

しかし、ドッキリを仕掛けるという行為は、相手が楽しんでいるかどうかを確認することなく、その都度行ってしまうと、相手に負担やストレスを与えることにも繋がることを忘れてはいけません。まいくらさんの動画は、ドッキリをする側とされる側のバランスをとることの大切さも示してくれました。

カテゴリの最新記事