“忘れられたレコード”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説,】

“忘れられたレコード”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説,】

「忘れられたレコード」とは、Mojang社が開発した人気ゲーム「マインクラフト」の中に存在するとされる都市伝説の1つです。この都市伝説によると、プレイヤーが無限に探索可能なマインクラフトの世界で、とても稀な確率で出現する隠しレコードが存在すると言われています。

このレコードは、モノクロームのジャケットに「11」という数字が書かれており、実際に入手することができると、不気味なサウンドが流れるというものです。さらに、このレコードが出現すると、プレイヤーの周りに怪しげなイベントが発生するという都市伝説もあります。

しかし、これらの都市伝説はすべてデマであり、実際には「忘れられたレコード」などという隠し要素は存在しません。なぜなら、Mojang社や開発者たちが公式の発表で「11」というレコードは追加されていないと明言しているからです。

この都市伝説が生まれたのは、プレイヤーたちが偶然見つけたバグのようなものによるものだと考えられます。実際に、「11」というレコードを手に入れたとする主張をする人たちの証拠動画や画像なども見つかっておらず、信憑性が疑わしいとされています。

また、「忘れられたレコード」の都市伝説は、他のゲームやインターネットの怪談にのっとって作り出されたものであることも指摘されています。そのため、公式に否定されているにも関わらず、今でも様々な噂サイトや動画サイトに出回っている都市伝説の1つとなっています。

つまり、「忘れられたレコード」は「マイクラ都市伝説」として語られるものであり、実際には存在しないものです。マインクラフトは多くのプレイヤーが楽しんでいるゲームですが、こうしたような噂や都市伝説に惑わされず、公式の発表や情報を信じることが大切です。

マイクラ動画カテゴリの最新記事