バレない水トラップとは、マインクラフト(Minecraft)において、プレイヤーが敵プレイヤーやモンスターを罠にかけるために用いられる仕掛けの一つです。その名の通り、トラップを仕掛けたことに気づかれないように、水を利用してトラップを隠してしまうことができます。
バレない水トラップの作り方は、まずトラップを仕掛けたい場所に洞窟を作ります。洞窟の地面と天井には、水源がないようにします。次に、トラップの土台となるブロックを用意します。このブロックには、トラップドアやレッドストーンの回路を置くことができるようにしておきます。
トラップの土台に砂利や土を敷き詰めたら、水源を置いて周りを囲います。そして、トラップドアやレッドストーンを使って、トラップを作ります。この時、トラップが作動するように設定し、トラップドアや回路を水に覆われないように注意しておきます。
最後に、トラップを隠すために洞窟の入り口に、水を流して洞窟を水浸しにします。入り口をブロックで塞いでおけば、誰もが普通の洞窟だと思って近づいてきても気づくことはありません。しかし、洞窟の中に入ってきた相手は、トラップにかかってしまいます。
このように、バレない水トラップを作ることで、敵を欺いて罠にかけることができます。ただし、敵プレイヤーやモンスターを罠にかけることは、相手が悪意を持っていない限りは行うべきではありません。楽しくゲームをするためにも、他のプレイヤーを害するような行為は避けましょう。