マイクラとは、Mojang Studiosが開発したサンドボックス型のゲームで、プレイヤーは自由にブロックを配置して建物や建造物を作ることができます。このゲームでは、プレイヤーが作った建物を思いのままにデザインすることができるため、その自由度の高さが魅力の一つです。
今回は、マイクラの中でも特におかしくユニークな建物を紹介する「おかしな家」シリーズの3選をご紹介します。
まず一つ目は、「メガドーナツハウス」です。この建物は、まるで巨大なドーナツのように見える建物です。屋根の上にはグレーズド・ドーナツのような模様が描かれており、中にはお菓子のような色とデザインの部屋があります。この建物は見た目だけでなく、実際に中に入ってみると、マイクラならではの仕掛けやお楽しみがたくさんあります。
次に紹介するのは、「チーズバーガーハウス」です。おそらくどの国にもあるであろうチーズバーガーをイメージした建物で、とてもリアルな外観に驚かされます。屋根はちょうどバンズのような形をしており、中にはハンバーガーの具材が詰まったような部屋があります。マイクラの世界でも食べ物の建物を作ることができるのがこれほど面白いということを感じさせてくれる建物です。
最後に紹介するのは、「世界一高いお菓子の塔」です。この建物は、実際のパリにあるエッフェル塔を模して作られており、その中には今までにないようなお菓子の扱い方がされています。塔の外側はカラフルな砂糖菓子でできており、中にはジャムやクリームの部屋があります。ただ高さだけでなく、様々なお菓子を使って作られた建物は思わず笑ってしまうようなユニークさがあります。
以上が、マイクラのおかしな家シリーズの3選です。マイクラの世界では自由に創作できるため、色々な建物や建造物が作られています。そして中には、私たちが普段食べる食べ物をモチーフにした建物も作られており、そのクオリティの高さに驚かされます。おかしな家シリーズは、マイクラの世界をより楽しめる一つの要素として、幅広い年齢層の人々に愛されています。ぜひこの記事を読んだ皆さんも、マイクラでおかしな家を作ってみるのはいかがでしょうか。