「To be continued回避するやつ」とは、ゲーム「マインクラフト」において、一人称視点(プレイヤー視点)で遊ぶ際に起こる問題を回避するための方法の一つです。
一人称視点でプレイする際、プレイヤーがカメラを回転させると画面の周りに「To be continued…」(次回につづく)という文字が現れます。この文字は、ゲーム内のチュートリアルを表示するためのもので、画面の外側に出てしまいます。
この「To be continued」が画面の外に出てしまうと、プレイヤーが見たい場所やモンスターとの戦闘ができなくなってしまいます。そのため、この回避方法を使うことで、遊びやすくなります。
具体的な回避方法は、マインクラフトの設定画面から「ゲーム設定」を選択し、「スーパーフラットワールド派生」をクリックします。そして、「カメラの遠近設定」を「遠距離」に変更します。これにより、プレイヤーがカメラを回転させても「To be continued」が画面から消えるようになり、快適にマインクラフトをプレイすることができます。
この回避方法は、プレイヤーがよりリアルな体験をするために設けられたもので、裏技や豆知識の一種です。しかし、この方法を利用した場合、一人称視点でプレイする際に画面外の状況がわからなくなり、物事の配置や迫力をより感じにくくなることもありますので、必ずしも利用する必要はありません。選択は自由であると言えます。