今回のエピソードでは、マレーシアで人気のMinecraftプレイヤーであるSNS4が、DBPJ(Damansara Bistari Petaling Jaya)という町を訪れます。DBPJの町には、多くの異なるカルチャーが混ざり合っているため、多様なトーテムが存在します。トーテムは町の象徴であり、その町に住む人々の生活や信仰を表しています。
SNS4は、DBPJを探索しながら、町にあるトーテムの中でも特に印象的なものを見つけました。そのトーテムは、赤と黄色の色が鮮やかな鳥の形をしており、その下にDBPJという文字が書かれていました。SNS4はこれがDBPJの町の象徴的なトーテムであると考え、その由来や意味について調べました。
調べてみると、このトーテムはDBPJの市長が町のマスコットとしてデザインしたものだとわかりました。鳥の形は、DBPJの町が自然に囲まれていることや、平和で活気のある町であることを表しています。また、赤と黄色の色は、マレーシアの国旗の色であり、町に住む多様な人々の多文化を象徴しています。
SNS4は、このトーテムを見て、DBPJの町がいかに多様な文化を受け入れるオープンな街であることを実感しました。そして、このトーテムが町の人々の誇りを象徴していることを感じました。
マレーシアのMinecraftプレイヤーにとって、SNS4の冒険はとても興味深いものだったかもしれません。自分たちのお気に入りのゲームを通して、自分たちの町や文化を紹介することで、マレーシアの魅力を世界に発信することができるのですね。
![(EP15) ADAKAH TOTEM YANG KEDUA NI MILIK DBPJ? 🫣 – [ Minecraft: Hardcore Malaysia ] #SNS4](https://moregame.xsrv.jp/wp-content/uploads/2025/07/EP15-ADAKAH-TOTEM-YANG-KEDUA-NI-MILIK-DBPJ-Minecraft-Hardcore-Malaysia-SNS4-730x410.jpg)