“進化したルナムーン”がいる『マイクラ都市伝説』の世界を検証した結果・・!?【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

“進化したルナムーン”がいる『マイクラ都市伝説』の世界を検証した結果・・!?【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

「マイクラ都市伝説」とは、人気のゲーム『Minecraft(マインクラフト)』内で生まれた都市伝説のことです。この都市伝説には様々なものがありますが、その中でも最も有名なのが「進化したルナムーン」の存在です。

「ルナムーン」とは、『マイクラ』の世界に実際に存在するムーンスキンと呼ばれるキャラクターのことです。このキャラクターは、本来は腕と脚がなく、夜になると光る特殊な光を発します。そして、都市伝説では「ルナムーン」が進化して「進化したルナムーン」となり、プレイヤーを襲いにくると噂されています。

では、この都市伝説の真相はどうなのでしょうか?実際に「進化したルナムーン」が存在するのか、その真相を検証してみましょう。

まず、「ルナムーン」は実際に存在するムーンスキンであり、「進化したルナムーン」のような特殊な姿をしたキャラクターは存在しません。また、夜に光るのはプレイヤー自身がつけた光源の反射によるものであり、ゲーム内で特別な行動をすることもありません。

さらに、ゲーム内でモンスターが出現する条件は厳密に設定されており、特定の行動をするといきなり出現するということはありません。そのため、「進化したルナムーン」がプレイヤーを襲いにくるという話もゲーム内で起こることではありません。

つまり、都市伝説として語られている「進化したルナムーン」は、実際には存在しないものであると言えます。ただし、プレイヤーによっては自分の考えたストーリーを膨らませて、このような都市伝説が生まれることもあるでしょう。

しかし、これらの都市伝説が生まれることも『マインクラフト』の魅力の一つと言えるかもしれません。プレイヤーによって様々なストーリーが生み出され、まるで現実のように楽しむことができるのもゲームの面白さの一つです。

以上のことから、「進化したルナムーン」は都市伝説として語られていますが、実際にはゲーム内で存在しないものであり、デマであると言えます。しかし、『マインクラフト』のようなサンドボックスゲームでは、プレイヤーによって自由に世界を作り出せることから、様々な都市伝説が生まれるのも魅力の一つと言えるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事