【マイクラ】#02 シェルター付きの家を紹介 竹ノ塚ブラザーズ

  • 2025.07.26
【マイクラ】#02 シェルター付きの家を紹介 竹ノ塚ブラザーズ

今回は、マインクラフト(Minecraft)の動画シリーズ第2弾として、竹ノ塚ブラザーズ(以下竹ノ塚兄弟と呼びます)が建築したシェルター付きの家を紹介します。

まず、竹ノ塚兄弟とは、Minecraftのゲーム内での名前であり、実際には兄弟ではありません。しかし、同じサーバー内で活動しているメンバー同士で仲が良く、一緒に建築や冒険を楽しんでいます。

シェルターとは、自然災害や戦争などの緊急事態に備えて建造される避難所のことです。Minecraftの世界でも、たとえば夜になるとモンスターが出現し、プレイヤーを襲ってくるので、そのような危険から身を守るために作られるものです。

今回紹介するシェルター付きの家は、竹ノ塚兄弟が荒野の中に建築したものです。外観は普通の家のようですが、実は家の中央部分が回転するという仕組みになっています。

回転する部分には、シェルターとしての機能が備わっており、ボタンを押すことで壁やトラップドアが閉じ、モンスターや他のプレイヤーから身を守ることができます。また、周りには高い壁があり、室内からは外の様子が見えないようになっています。

シェルターの中には、寝室や調理場、倉庫、入り口はもちろんのこと、驚くほど多機能なコンピューターも設置されています。コンピューターを操作することで、室内の様々な機能をコントロールすることができます。

さらに、シェルターの外には梯子を使って上り、屋根の上にはガーデンがあり、太陽の光を受けて野菜や花を育てることができます。

このように、竹ノ塚兄弟が建築したシェルター付きの家は、見た目だけでなく実用性も兼ねそろえています。今回は一部の機能しか紹介できませんでしたが、動画を通じて詳しく見ることができます。

竹ノ塚兄弟は、このような楽しい建築を通じて、みんなにマインクラフトの楽しさを伝えたいと考えており、今後も様々な建築や冒険を紹介していきます。ぜひチャンネルをチェックしてみてください!

カテゴリの最新記事