キノコの家というのは、まるでファンタジーの世界に出てきそうな不思議な住まいです。もちろん、本物のきのこを使って作ることはできませんが、まるで本物のきのこのような形や色をした家を作ることができます。
まず、キノコの家を作るために必要なものは、
・紙袋
・新聞紙
・粘土
・ハサミ
・画用紙
・のり
などがあります。
まずはじめに、紙袋を2つ用意します。紙袋は、キノコの柄部分になるので、大きさや形は自由に決めてかまいません。次に、新聞紙を小さくちぎって、紙袋の表面に張り付けていきます。このとき、紙袋の持ち手部分は残しておきましょう。多少の段差があっても大丈夫です。
次に、粘土を薄く延ばし、紙袋の持ち手部分と重なるようにして、紙袋に貼り付けます。これで、キノコの柄部分が完成です。
次に、画用紙を赤い色に塗って、丸い形に切り抜いてください。この丸い画用紙を細長く切り、キノコの頭部分に貼り付けます。こうすることで、本物のきのこのような形が作れます。
最後に、のりで画用紙を紙袋に貼り付けて、完成です。出来上がったキノコの家は、本物のきのこのようなかわいい見た目で、とても簡単に作ることができます。
また、キノコの家を作るときは、自由自在な発想でアレンジすることもできます。例えば、大きさや色を変えることで、いろいろな種類のキノコの家を作ることができます。また、周りに小さな花や木を作って配置することで、よりリアルな森の中にあるような雰囲気を演出することもできます。
キノコの家は、手軽に作ることができるので、余った紙袋や画用紙を使って、家族や友人と一緒に楽しんで作ることもできます。自分だけのオリジナルキノコの家を作り上げて、ファンタジーの世界を楽しんでみてください。