マイクラのコマンドで虚式茈作ってみた

マイクラのコマンドで虚式茈作ってみた

虚式を作るとは、マインクラフト(以下、マイクラ)の世界でコマンドを使用して特定のイベントやアイテムを発生させることを指します。
具体的には、プレイヤーが特定の条件を満たした時に虚式というアイテムが生成されるようにすることができます。
今回は、そのような虚式をコマンドを使って作り出してみましょう。
まず最初に、マイクラのゲーム内で「/give @p minecraft:totem_of_undying」というコマンドを入力します。
すると、プレイヤーのインベントリに虚式(トーテム・オブ・アンダイイングという名前のアイテム)が追加されます。

次に、この虚式を使ってプレイヤーが死亡した時に再生されるようにします。
具体的には、「/execute at @a run give @s minecraft:diamond 1」というコマンドを使います。
これにより、プレイヤーが死んだ時にダイヤモンドが1つ手に入るように設定されます。

さらに、死亡したプレイヤーが特定の場所に再生されるようにするには、「/execute at @a if entity @s[distance=..3] run tp @p ~ ~ ~」というコマンドを使います。
これにより、死亡したプレイヤーが自分の位置から3ブロック以内の場所に再生されるようになります。

以上のように、コマンドを使って虚式を作ることで、プレイヤーが死んだ時に特定のアイテムを手に入れたり、再生位置を決めたりといった様々な設定が可能になります。
また、その他にもさまざまなコマンドを組み合わせることで、より自分が作りたい虚式を作ることができます。
このように、マイクラのコマンドを使って虚式を作ることで、より自分のゲームを楽しむことができるでしょう。

コマンドカテゴリの最新記事