マイクラとは、スウェーデンのゲームデザイナーであるマルクス・ペルソンによって制作されたサンドボックス型のゲームです。基本的な目的は、自分が作ったワールドの中で自由に探索し、ブロックを組み合わせて建物やアイテムを作り出すことです。
私はこのゲームを始めてから数か月間、初心者として楽しんできましたが、この度、ゲームを引退することになりました。しかし、引退前に最後にガチで挑戦したい目標があります。それはエンドドラゴンを倒すことによってエンドラのゲートウェイを開くエンドゲームであるRTA(Real Time Attack)を行うことです。
エンドラとは、マイクラの最後のボスであるエンドドラゴンのことを指します。エンドゲームと呼ばれるように、その倒し方は非常に困難であり、一人で挑戦するのはほぼ不可能と言われています。しかし、私はこの挑戦をガチで行い、成功させたいと思っています。
RTAとは、リアルタイムでの挑戦を意味します。つまり、普段のゲームプレイとは異なり、制限時間内に目標を達成することが求められます。私が挑戦するエンドラRTAでは、エンドゲートウェイを開くまでの時間を競い合うことになります。
これは私にとって最後の挑戦となるため、楽しみながらも慎重に準備をしています。マイクラを楽しんできた初心者として、最後の力を振り絞ってこの挑戦に臨みたいと思います。そして何より、挑戦を通してマイクラの世界をもう一度楽しんで、さようならをしたいと思います。