マイクラというゲームにはゴーレムというキャラクターが登場します。ゴーレムは、主に村人を守るために自然発生する大きな人型の生き物です。その見た目や性質から、ゴーレムはしばしば「ツンデレ」と呼ばれることがあります。
「ツンデレ」とは、主にアニメや漫画のキャラクターの性格の一つを表す言葉です。ツンデレという言葉は、「ツンツン」という冷たい態度から始まり、「デレデレ」という甘えた態度に変化することを表します。つまり、冷たく見えても実は心の内には優しさがある、というような二面性を表す言葉です。
ゴーレムも見た目は怖いですが、実は村人を守るために自然発生するという優しい一面があります。そのため、ゲーム内でゴーレムと触れ合うと、ツンツンとした態度を取られても実は優しい存在なのではないか、と感じる人も多いのではないでしょうか。
今回のツイートでは、「別に漫才したい訳じゃないのよ」というフレーズが使われていますが、これはツンデレキャラクターのようにツンツンとした態度が多いゴーレムも、実はツンデレキャラクターと同じように優しい存在なのだという意味で使われています。つまり、ゴーレムはただの戦闘キャラクターではなく、ツンデレキャラクターのように愛着を持てる存在なのだということを表しているのかもしれません。
