マイクラハードコアとは、プレイヤーが死亡するとワールドデータが消去される厳しいモードで遊ぶことができるマイクラのゲームモードです。このハードコアモードでは、プレイヤーは危険なモンスターだけでなく、飢えや突然の落雷なども恐れる必要があります。そんな厳しい環境下でワールドボーダーを目指す旅を続けているプレイヤーの旅について、4日目の出来事をご紹介します。
4日目、プレイヤーは既に1104838ブロックを移動し、かなり遠くまで進んでいます。しかし、まだまだワールドボーダーが遠くに見える状況です。旅の途中、プレイヤーは何度もモンスターや落雷に遭遇し、危機にさらされますが、運よく生き延びてきました。
この日は、前日に見つけた村を拠点にしつつ、探索と資源収集を行いました。村の住民と交易を行い、有用なアイテムを手に入れることに成功しました。また、周りを掘って地下に入り、鉱石を探すことで、貴重な鉱石資源を手に入れることもできました。
そして、夕方になり、日が沈むのを待っていると、ワールドボーダーの近くに何か光るものが見えました。プレイヤーは急いでその方向へ向かい、光るものがどのようなものか確認しました。すると、それは遠くに見えたワールドボーダーの反射光でした。プレイヤーは感動し、これからも頑張って目指すことを決意しました。
4日目の探索の結果、プレイヤーは村での交易や鉱石探しで貴重なアイテムを手に入れることができました。また、ワールドボーダーの反射光を見つけたことで、さらに目的を明確にすることができました。次の日も旅を続け、ワールドボーダーを目指すプレイヤーの冒険はまだまだ続きます。

コメントを書く