『ドローン』は、マインクラフトサバイバルで利用できる偵察に最適なアイテムです。ドローンを使うことで、プレイヤーは遠く離れた場所や高い場所にもアクセスすることができます。
このコマンドは、プレイヤーが偵察に使えるドローンをサバイバルモードで再現することができます。プレイヤーはコマンドを入力するだけで、自分自身を含む周りのエリアを上空から見ることができます。
さらに、このコマンドはスイッチ対応となっており、マルチプレイヤーでの使用も可能です。他のプレイヤーがドローンを操作してくれるため、より効率的な偵察が可能になります。
使用方法はとても簡単です。まず、コマンドをセットアップするために「/scoreboard objectives add flight dummy」を入力します。このコマンドは、ドローンの高さを制御するために必要です。
次に、「/execute at @e[type=minecraft:armor_stand,tag=drone] run tp @s ~ ~ ~ -90 0」を入力します。このコマンドを使用することで、プレイヤーがドローンの視点に切り替えられます。
そして、「/tp @p[scores={flight=1..}] 」を入力して、ドローンを任意の場所にテレポートさせることができます。
また、ドローンを操作することも可能です。プレイヤーが飛行操作を行うには、「/setblock ~ ~ ~ redstone_block」を実行してドローンを充電させ、飛行モードに移行させる必要があります。その後、「/execute at @e[type=minecraft:armor_stand,tag=drone] run tp @s ~ ~ ~ -90 0」を使用してプレイヤーをドローンの視点に移動させ、飛行操作を行うことができます。
このように、簡単なコマンドを使うことでマイクラサバイバルで実用的な偵察を行うことができるようになります。ドローンを使用することで、より広い視野を得て、より戦略的なプレイが可能になります。是非、このコマンドを活用して、マイクラサバイバルを楽しんでください!
コメントを書く コメントをキャンセル