EIKOは日本の有名なゲーム実況者であり、YouTubeチャンネルでマインクラフトを配信しています。この配信では、「ピクリン要塞諦めない!の巻」をテーマに、EIKOがマインクラフト内で建設している要塞の建設を続ける様子が放送されています。
マインクラフトは、自分で建築や探検を楽しむことができる人気のサンドボックス型ゲームです。EIKOもその魅力に惹かれ、数年前からマインクラフトをプレイしています。彼女は自分のYouTubeチャンネルで配信することで、自分の建築や冒険を多くの人に共有してきました。
そして今回の配信では、「ピクリン要塞諦めない!の巻」というタイトルがつけられました。これは以前EIKOが建設を始めた要塞が完成せず、地下深くに埋められてしまうというハプニングがありました。しかしEIKOはそれでも要塞を諦めずに再建し、今回の配信でも要塞の建設を続けています。
配信では、EIKOが要塞の建設を進めていく様子がリアルタイムで放送されます。様々なブロックを組み合わせて建物や家具を作ったり、要塞の内部にトラップを仕掛けたりする様子を見ることができます。また、配信中は視聴者からのコメントも受け付けており、EIKOと視聴者の交流も楽しめるようになっています。
要塞の完成までにはまだかなりの時間がかかると思われますが、EIKOは諦めずに地道に建設を続ける姿勢を見せています。この配信を通じて、視聴者はEIKOの真面目さや忍耐力を感じることができるでしょう。
最後に「ピクリン要塞諦めない!の巻」は、EIKOのマインクラフト配信の中でも特に人気のシリーズです。要塞の建設を楽しみにしている視聴者も多く、今後の展開が楽しみです。
EIKOさん、統合版の場合はネザーを480マス(JAVA版は確か432マス)四方で区切った各エリア毎にネザー要塞とピグリン要塞がそれぞれ1対2の割合で生成されます(確率なのでこれはあくまで例ですが、あるエリアにネザー要塞が生成されたら、次とその次の2つのエリアにはピグリン要塞が生成されるなど)。
各エリアの端に隣接して生成される可能性もありますが、ネザーでの距離は通常世界の8分の1の距離に相当することを考えれば、少なくとも通常世界では480×8=3840マス程度は移動しないとネザー側の次のエリアに入らないことになります。
なので、通常世界で1000マス程度移動したあたりでゲートを開いても、すでに探索済みのエリアに出てしまったりするわけです。
エンドにはエンダーマンがたくさんいるんだから、ダイヤの装備にある程度エンチャントつけていかないと即死するよ
あと、エリトラは2~3枚なら見つかるかもしれないけど、たくさん見つけるのは難しいよ
マグマキューブの方が足が速いんだから逃げたら追いつかれるに決まってるじゃん
戦いながら逃げるんだよ
当たり前じゃん
あといきあたりばったりで進むなよ
Z方向に探しにいくと決めたら、ずっとそっち方向を探せ
座標を確認する癖をつけろ
基本的なテクニックや知識を基礎から改めて確認していけば絶対もっと上手くなる!
DBDであれだけの知識を身につけられたならマイクラでも身につけられる!
頑張ってください!
えーちゃん、マグマで泳ぐのは水で泳ぐ時より全然遅いからあまりおすすめ出来ない!もしマグマに落ちたら泳ぐより、どこか適当な陸に向かってエンダーパール投げること!!!
やはり壁を掘るのが一番安全だと思います。エリトラが一番手っ取り早いのですがリスクが高いので最初はお勧めしません。
しかもピグリン要塞見つかったからといってネザライト用の鍛治型が見つかるかは運です。
古代の残骸を見つけながら掘れば?と言うコメントありましたがそうするのであれば高さに注意です。本来は15の高さを掘るのが古代の残骸は一番出るのですが、そうすると要塞見つけるの大変です(掘ってる場所は大体マグマの海の下で、要塞は上なので)