2b2tは、2009年12月にMinecraftのクリエイティブサーバーとして開始されました。プレイヤーは、自分の自由な世界で建物を建てたり、冒険したりすることができました。しかし、2010年頃から、プレイヤーの間で対立が起こり始め、サーバーは荒廃していきました。敵対するプレイヤーたちは、他のプレイヤーの作品を破壊したり、攻撃したりするようになり、2b2tは次第にPvP(プレイヤー vs プレイヤー)サーバーとなりました。
このような状況下で、2013年に「Autumn Drain(秋の排水)」というイベントが開催されました。このイベントは、プレイヤーたちが2b2tの歴史的なランドマークを破壊することを目的としています。これは、サーバーの環境を一新し、新たな冒険の場を作ることを目的としていました。
プレイヤーたちは、秋の排水に向けて準備を始めました。彼らは、マップ上のさまざまな場所で建築物を建て、武器やアイテムを集め、他のプレイヤーに対する防御策を練り始めました。また、プレイヤー同士での連携や同盟も作られました。
2013年11月、秋の排水は始まりました。プレイヤーたちは、建築物を次々と破壊し、サーバー全体に大きな混乱をもたらしました。しかし、プレイヤーたちは他のプレイヤーやサーバーの管理者によって阻止され、進むことができませんでした。
このような状況の中、プレイヤーたちは秋の排水を実現させるために、さまざまな手段を講じました。プレイヤーたちの中には、自らが犠牲になることを覚悟し、自身の建築物を犠牲にしてでも排水を成功させようとする者もいました。
結果的に、秋の排水は失敗に終わりました。しかし、このイベントは2b2tの歴史上最も有名なイベントの一つとなり、サーバー内でのプレイヤーたちの絆を強めるきっかけとなりました。そして、今でもこのイベントを記念し、Autumn Drainの名前を持つ地域や建築物が残されています。
2b2tの歴史において、秋の排水は重要な出来事であり、プレイヤーたちの覚悟や絆を示すものとなりました。そして、今でもこのイベントを通して、プレイヤーたちは2b2tの過去の物語を語り継いでいます。
2b2tらしいといえばらしい
自分たちの手で壊すことで”襲撃されて破壊された拠点”ではなく”役目を終えて解体された拠点”になるんだな
まさに栄光ある退艦のごとし
最後までカッコいいな
最初bgmないのなんかいい
『悲しみは無意味だ。悲しみと無とでは、僕は無を取る』
武士の切腹のような潔さ
まじですごい
他人の手によって壊されるんじゃなく自らの手によって壊す選択したのは正解だったんじゃないかと思う
自分自身で終わりを迎えたのはすごい覚悟がいるだろうな
最後の最後までかっこいいのかよ
どうぞ安らかに…