「マインクラフト」や「ゆっくり実況」などのゲームで、プレイヤーが自分の頭部を操作可能なコマンドを使うことができます。
まず、「マインクラフト」での操作方法を説明します。プレイヤーが自分の頭部を操作するためには、以下のコマンドを使用します。
・/tp @p ~ ~ ~
このコマンドを使用すると、プレイヤー自身の位置にテレポートすることができます。
・/execute as @p at @p run tp @p ~ ~ ~ facingentity
このコマンドを使用すると、プレイヤーが向いている方向に自分自身をテレポートすることができます。
・/execute as @p at @p run tp @p ~ ~ ~
このコマンドを使用すると、プレイヤーの位置に自分自身をテレポートすることができます。
・/execute as @p at @p run replaceitem entity @p slot.armor.head minecraft:player_head
このコマンドを使用すると、プレイヤーのアーマースロットの頭部に自分の頭のブロックを置くことができます。
「ゆっくり実況」では、以下のコマンドを使用することでプレイヤーの頭部を操作することができます。
・/execute as @e[name=”プレイヤーの名前”] at @p run tp @s ~ ~ ~ facingentity
このコマンドを使用すると、プレイヤーが見ている方向に自分の頭を向けることができます。
・/execute as @e[name=”プレイヤーの名前”] at @p run replaceitem entity @s slot.armor.head minecraft:player_head
このコマンドを使用すると、プレイヤーのアーマースロットの頭部に自分の頭のブロックを置くことができます。
以上のように、いくつかのコマンドを組み合わせることでプレイヤーが自分の頭部を操作することができます。しかし、この機能はゲーム内のデバッグや楽しみで使用するものであり、プレイヤーがゲーム内で他のプレイヤーに迷惑をかけるために使用することはお勧めしません。
コメントを書く コメントをキャンセル