このコントは、マインクラフトを題材にした茶番劇です。『ワールド』という場所に住んでいる人々の日常を描きます。
このワールドは、素敵な建物や施設が立ち並ぶ美しい世界ですが、実はその裏側には大変な努力があります。それをするのは、主人公の「仕上げしてる人」という人物です。
仕上げしてる人は、ワールドの全てを作り上げる役割を担っています。建物や道路のデザインから、モンスターの調整まで、あらゆることに携わります。そのため、とても忙しく、また大変な仕事です。
しかし、仕上げしてる人は責任感が強く、ワールドを一つの芸術作品として見立てています。そのため、時には周りの人々を巻き込んで楽しいイベントやゲームを企画したり、特別な場所を作ったりすることもあります。
そして、このコントの笑いのポイントは、仕上げしてる人の裏側の苦労ということにあります。彼は見た目では頼りがいのある堅物と思われがちですが、実は心の中では自分の仕事を熱く語ったり、ストレス発散のためにヒゲをもふもふしたり、また時には思い出に浸ったりもします。
おかしな行動や発言をする仕上げしてる人の姿に、視聴者は笑いを堪能することができるでしょう。また、溶岩チキンソングという、現実ではあり得ない料理の登場など、ファンタジックな要素も加えています。
マインクラフトのワールドをめぐるコメディーで、視聴者に楽しいひとときを提供するコントです。
ワールドの仕上げしてるけど質問ある?
エンド担当のバイトです。
つい最近このシフトを割り振られたのですが、たまにエンドシティの船と奈落側に柱を設置するのを忘れていて、どうすれば忘れずに済むでしょうか?。
僕エンド作ってるんですけどエンドラの目を置き忘れてヘロブラインに改造されました
太陽は
太陽無いならなんで空明るいんだよ
私も同業のものなのですが太陽を置き忘れてしまったりなど致命的なミスをしてしまった場合はてきとうにヘロブラインなどマイクラの都市伝説に登場するようなスキンに変えて適当にプレイヤーをキルしたりしたら都市伝説だと騒がれて案外なんとかなりますよ
ワールド形成社(株)で部長をやらせてもらっています
今回の件でこのワールドの空担当の方の給料を半年間、10%減らさせてもらうことになりました
ネザー主任のものです。すみません上に溶岩垂らすの忘れてました。次は忘れないよう課内の部下達にも伝えておきます
ワールド確認をしている者です
太陽が無かったですね。今後プレイヤーに見られると設定がバレてしまうので気をつけてください