ある日、マインクラフトを一緒にプレイしていた彼女と楽しく時間を過ごしていました。しかし、いつもよりも長い時間プレイしているうちに、気付くと私の家に置いてきたスマートフォンがなくなっていることに気付きました。焦ってさがしたり、彼女に聞いてみたりしましたが、見つからずに終わってしまいました。
次の日、学校に行くときに気づいたのですが、私の家に忘れてきたスマートフォンがカウンターの上に置いてありました。私は彼女が持って来てくれたと勘違いしてしまい、他の友達にも声をかけずについそのまま持って帰ってしまいました。
しかし、次の日、彼女から電話がありました。彼女は昨日、私からスマートフォンが見つかったと連絡が来たと思っていたので、自分が持ってきてくれたと聞いてきました。私は驚きと不安でいっぱいになりました。自分の思い違いで彼女に嘘をついてしまったことを後悔し、どう謝ったら良いかわかりませんでした。
その後、学校で話し合うことになり、彼女は私が彼女に嘘をついたことに対してとても怒っていました。私は申し訳なさでいっぱいになり、彼女に真相を話しました。彼女も私の心からの謝罪を聞いて、怒りは収まりましたが、修羅場は終わりませんでした。
今でもその日のことは忘れられません。自分の不注意な行動で大切な人を怒らせてしまったこと、そしてその間違いを正しく伝えることができずに嘘をついてしまったことを深く反省しました。今では彼女とは仲直りし、改めて大切な人が持っているということを学びました。
コメントを書く