マイクラあるあるとは、マインクラフトというゲームで起こりがちな小ネタや共通の体験を指す言葉です。その中でも特にチェストの裏のブロックを変える際の繊細さが取り上げられることがあります。
マインクラフトでは、プレイヤーが採掘したり製作したりしたアイテムを収納する「チェスト」というブロックがあります。このチェストは、他のブロックと同様に裏側も見ることができますが、裏側にはアイテムが入っているかどうかはわかりません。
そこで、チェストの裏側にあるブロックを思い通りのものに変えたい場合、プレイヤーはブロックを一つずつ破壊して新しいブロックを置き換える必要があります。ただし、ブロックを破壊するとチェストの中のアイテムが落ちてしまうため、非常に繊細な作業が必要です。
また、チェストの周りには他のブロックが密集している場合が多く、「チェストの裏側」をターゲットした時に間違って周りのブロックを破壊してしまうこともあります。このように、チェストの裏のブロックを変える際にはプレイヤーの集中力や正確さが要求されるため、マイクラあるあるの一つとして取り上げられることがあります。
最近では、マイクラを実況するYouTuberや配信者がチェストの裏のブロックを張り替える際に失敗したり、苦戦したりする様子を切り抜いた動画がインターネット上で話題になることもあります。そのため、マイクラあるあるシリーズとして人気のあるジャンルの一つとなっています。
コメントを書く コメントをキャンセル