「意味がわかると怖い話」とは、意味や内容が不気味であったり、恐怖を感じるような話のことを指します。『あいたい』は、マインクラフトのハードコアモードをプレイしていたプレイヤーが、突然自分のプレイヤーキャラクターが死んでしまい、あらゆるものが「あい」の文字に置き換わってしまったという不気味な話です。プレイヤーは、自分が死んでしまったのではなく、ゲーム内の世界が何かに支配されてしまったのではないかと疑うようになります。以降、プレイヤーは「あい」という言葉に不気味なイメージを抱きながら、ゲーム内の世界を探索し続けます。このお話は、単純なホラーストーリーではなく、プレイヤーが自身のプレイスタイルや行動によって、「あい」の力が強まってしまうという要素が含まれています。そのため、プレイヤーの心理をも揺さぶる恐怖を感じることができる作品として注目されています。また、作者の描写によって、プレイヤー自身が「あい」の支配下にあるような気持ちを味わうことができるという点も、この作品の特徴の一つです。リアルに起きた話ではないにも関わらず、プレイヤーの想像力を刺激し、現実とゲームの境界を曖昧にするような不気味な雰囲気を醸し出すことで、より恐怖を倍増させています。
人気動画BEST5
まだデータがありません。
あ!痛い!って言ったんだね
彼女の動きが面白すぎるw
最初のダンスであとがもうわからなくなった(元から)
頭が痛いか、顔が痛いって言ってたのかな
最初の彼女の動きすごすぎ
あ痛い?
背後の救急車のサイレン。彼氏、気がついてあげてー!
最初の彼女のダンスが面白すぎてw内容があまり入ってこなかったw
嘘喰いであった「……いっ……てぇ……い、てぇ…………く、いてぇ……喰いてぇ」を思い出した
空いたよと言ってるのか