国家プロジェクト
ピグリンとは、マインクラフトに登場するMobの一種です。彼らはバイオーム「ネザー」に生息しており、専用の村でも暮らしています。ピグリンの特徴は、その見た目です。その名の通り、豚をベースにしたような姿をしていますが、手に持っているのは豚に似た鼻ではなく、ドブネズミのような尖った鼻をしています。また、耳も長く垂れ下がっており、背中には枝や葉などの植物を置いています。
ピグリンは「金」というアイテムが大好きで、プレイヤーが金製のアイテムを持っていると、ピグリンたちは怒ることなくそのプレイヤーを無視します。しかし、プレイヤーが金製のアイテムを持っていないと、ピグリンたちは攻撃してきます。また、村や様々な建造物にある金のブロックを壊そうとすると、一斉に攻撃してくるため、注意が必要です。
ピグリンの村では、羽毛やクモの目を「取引」と呼ばれる方法で交換することができます。取引はプレイヤーが持っているアイテムをピグリンと交換することで、ピグリン側の好みやレベルに応じて珍しいアイテムを手に入れることができます。
このピグリンは「強欲担当」と呼ばれる強欲なピグリンで、取引の際にも高額な金のブロックを要求してきます。そのため、取引をする場合は十分な金の準備が必要です。また、このピグリンは村の宝の財産として指定され、村の大切なアイテムを守る役割を担っています。しかし、一方で強欲なため、村の宝を独占しようとすることもあるようです。
このように、ピグリンはマインクラフトの世界でも自分勝手で強欲な存在として知られています。しかし、取引を通じて彼らと交流することで、様々なレアなアイテムを手に入れることができるかもしれません。
脅されてて草
こんな個体居たらコマンドブロック
渡してまうわ
こういうやつがいるからピグリン要塞が成り立ってる
あげるものなくなったら殴りかかってきそうw
ただもらっていくだけなのも嫌すぎるw
一人だけ強欲すぎて草
前世ただの人間だろ