落雷とは、大気中の電位差により空気中にできた荷電粒子が電荷のバランスを取るために起こる現象のことです。通常、地球の大気中では1秒間に約100万回もの落雷が起こっています。
マイクラでは、落雷が発生すると近くにいる動物や木や建物に打撃を与えるなど、リアルな表現が行われています。しかし、落雷がゲーム内で起こると、とんでもないバグが発生することがあります。
例えば、プレイヤーがレッドストーン回路を使ってトラップを作っている最中に落雷が発生すると、そのトラップが突然暴走してしまうことがあります。また、建物や地形に落雷が直撃すると、ブロックが消滅したり、水が流れ出したりすることもあります。
これらの落雷によるバグは、プレイヤーにとっては不具合やトラブルとなる場合がありますが、ゲームをよりリアルに楽しむことができる要素としても受け入れられています。
最近では、バニーガールのような特定のスキンを着用しているプレイヤーが落雷により不具合が発生するという話題がSNSなどで話題になりました。しかし、これは単なる偶然であり、特定のスキンが影響を与える設定はされていません。
マイクラの世界では、落雷はリアルな自然現象として捉えられていますが、プレイヤーにとっては予想外のバグの原因となることもあります。しかし、それもまたゲームの魅力の一つとして受け入れられているものです。
これ動画になってて草
概要欄草
ヒカキン、か?
音量注意書き忘れたけどこれ家族の前で流れたら気まずいかもしれんわ