[マイクラ建築]小さめの木の作り方紹介![Minecraft]

[マイクラ建築]小さめの木の作り方紹介![Minecraft]

今回は、マインクラフトの建築において、小さめの木の作り方を紹介したいと思います。この方法を覚えることで、より多様な木の作り方が可能になり、より美しい自然の風景を作ることができるようになります。

まず最初に、木を作るための基本的な素材として、シーボックス(Sea Pickle)が必要になります。シーボックスは、海の洞窟やビーチなど、水の近くで見つけることができる光る海藻です。これを使うことで、木の枝や葉っぱの表現がとてもリアルになります。

まず、どんな木を作るかを決めます。例えば、オークの木を作る場合、まずはオークの原木を4本並べるようにします。次に、その隣に水中に浮かんでいるシーボックスを置きます。そして、その上にさらにオークの原木を2本並べます。これで、少し変形したオークの木ができました。

次に、木の枝を作ります。枝は、木の上に向かって1つだけ伸ばすようにシーボックスを置きます。そして、その上にさらに2つのシーボックスを置くことで、細くて長い枝のような表現ができます。この枝を木の4方向に1つずつ作りましょう。

最後に、木の葉っぱを作ります。葉っぱは、木の上に向かって5つのシーボックスを置くことで、ふわふわとした葉っぱの表現ができます。そして、枝と同様に、木の4方向に葉っぱを1つずつ作ります。

以上で小さめの木が完成です!オークの木だけでなく、さまざまな木をこの方法で作ることができます。また、枝や葉っぱの数を変えることで、より自然でバランスの良い木を作ることができます。

このように、シーボックスを使うことで、よりリアルな木を作ることができます。ぜひ試してみてください。

建築カテゴリの最新記事