「音楽に逆らえなかったやつ」とは、音楽の魅力や響きに抵抗できず、何かを感じてしまった人や、音楽の力によって惹きつけられた人を指す表現です。例えば、ある楽曲を聴いている中学生が、その曲のメロディーやリズムに魅了されてしまい、自然と体を動かしてしまうようになることが考えられます。また、音楽を聴くことで感動や感情が湧き上がり、より深くその世界に引き込まれていくといった経験をした人も、この表現に当てはまるかもしれません。
「やつ」は、一般には、男性や男性的なイメージを持つ存在を指す言葉ですが、この表現では性別の区別はあまり重要ではありません。単に「人」や「者」を意味し、特定の個人を指し示すわけではありません。あえて「やつ」という言葉を使うことで、音楽の力が強い魅力を持つものであることを強調しています。さらに、「音楽に逆らえなかった」は、音楽が人を惹きつける力が強いことを表現しています。
この表現は、音楽を愛する人たちの間でよく使われるフレーズであり、音楽が持つ魅力や力強さを表現する際に使われることが多いです。また、音楽をより深く楽しむために、心を開くことや自分を許すことが大切であるというメッセージも含まれています。
永遠におやすみ
みたことあるとおもったらパクリじゃねぇか
永眠しとるやんけ
あんま面白くないな、ノコノコの方がまだおもろい
眠くなったら寝る(使用による爆死)
リス地ベッドで起きる
展開は分かってたはずなのに不覚にも吹いてしまった
あぁ…アイテムがぁ…