【マイクラ】マイクラに都市伝説って存在するの…?【AMPTAKxCOLORS】【アンプタック】

【マイクラ】マイクラに都市伝説って存在するの…?【AMPTAKxCOLORS】【アンプタック】

マインクラフト(通称マイクラ)とは、マイクロソフトが開発・販売するサンドボックスゲームであり、世界中で大きな人気を集めている作品です。そのような人気のあるゲームだからこそ、様々な都市伝説が生まれるのも当然のことです。

まずはじめに、「アンプタック(AMPTAK)」とは、著名なMinecraftプレイヤーであるAMPTAKxCOLORS(アンプタック&カラーズ)氏のことを指します。彼は、日本のマイクラコミュニティでは有名なクリエイターであり、豊富な知識と高い技術力を持っています。

マイクラには、ストーリーがないためプレイヤーが自由にゲームを楽しむことができますが、その自由さゆえに様々な都市伝説が生まれます。例えば、プレイヤーが作った建物に「呪い」がかかり、突然消滅したり、プレイヤーのアカウントが勝手にバグったりするといった噂があります。

また、アンプタック氏が作った「アンデッド・ガーデン」なる謎のマップがあるという噂もあります。このマップは、普通のマイクラとは異なる世界観を持っており、謎が多く隠されていると言われています。実際にプレイしてみると、不気味な演出や謎のアイテムが出現するため、プレイヤーたちの間で「これは都市伝説ではなく本当だった!」と噂されています。

さらに、アンプタック氏はTwitterやYouTubeを通じてマイクラのコミュニティを盛り上げる活動をしているため、彼の発言や行動についても都市伝説が生まれやすくなっています。その中でも最も有名なのが「アンプタック氏のマイクラ世界には過去の自分たちの生活が繋がっている」という噂です。つまり、彼の作った建物や世界には彼の過去の生活が反映されているというものです。

以上のように、マイクラには色々な都市伝説がありますが、どれも真偽のほどはわかりません。ただし、プレイヤーの想像力や創造力を掻き立てることで、より楽しいゲーム体験を提供してくれるので、「都市伝説」はマイクラにとって必要不可欠な要素でもあると言えるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事