この動画は、マインクラフトのMODである「CREATE 6.0」を使用して、ファクトリーのゲージを作成する様子を紹介した実況動画である。動画は1.20.1というバージョンで撮影され、シリーズの33本目の動画となっている。
まず、作成するゲージはファクトリーの機能を表すものであり、作業を行うプレイヤーにとって重要な役割を果たすアイテムである。ゲージは、作業や製品の進捗状況を表示したり、作業速度を調節するために使用されたりする。
動画では、まずゲージの元となるパーツである「ファクトリーラベル」の作成方法を紹介している。これは、様々な色や種類のラベルを作ることができ、それぞれに特定の機能が設定される。その後、ファクトリーのゲージを作成するために必要なアイテムである「ファクトリーガラス」や「ファクトリースライム」などを紹介し、作成の手順を実際にプレイしながら説明している。
また、動画内では作成したゲージを実際に使用し、ファクトリー内の作業を行う様子も見ることができる。ファクトリーの作業を行う際にゲージの役割がどのように活躍するかがわかりやすく紹介されている。
このように、マインクラフトのMOD「CREATE 6.0」を使用し、有用なアイテムであるファクトリーのゲージを作成する様子を実況しながら詳しく解説した動画である。ファクトリーを効率よく運営するためには、このゲージが非常に役立つことが分かる。
ファクトリーゲージの約束についてシカさんの説明は逆だと思います。
現在の個数と作成する予定の完成品(実は右のクラフト後も個数いじれる)の合計数が指定したスタック(個数)に達するまで行うのですが、
仕損品などで期待の個数得られない場合、64個欲しいのに60個しかないみたいな事になってしまいます。
ここで約束なのですが、指定の時間完成予定品が入らなければ新しく注文する仕組みです。
例えるなら、ペコちゃんがシカさんに弁当をお願いして2時間たっても帰ってこなかったら諦めてウーバー注文する感じです。
ファクトリーゲージ
素材(マテリア ル)を穴にいれてつなげていく
・・・・・・これってFF7じゃね?
ごきげんよう!高度すぎてほとんどぼけーとしながら見てます
だいぶんプログラミングじみてきた
やってることは昔のロジパイプと同じだけどマルチブロックとして組みあがるのが新鮮
ごきげんよう!
Amaz◯nならぬ、Savan◯a、物流システムがすごいことになってきましたね!
今日はまだ晩御飯を食べていませんが、これから蕎麦を食べます。