「13年前の秘密」は、マインクラフトの都市伝説です。この都市伝説では、マインクラフトが開発される前に存在したとされる「まいくら」というゲームが、実はマインクラフトの原型だったのではないかというものです。
この都市伝説が広まったのは、マインクラフトがリリースされた後の2009年頃です。当時、「まいくら」というゲームを遊べるサイトが存在し、そこで遊んだプレイヤーたちは、マインクラフトとの類似点に気付いたのです。
これをきっかけに「13年前の秘密」という都市伝説が生まれました。しかし、実際には「まいくら」はマインクラフト開発者のNotch氏がリリース前に作った実験的なゲームであり、マイクラの原型とは異なるものでした。
さらに、マインクラフトのリリース前に「まいくら」をプレイできるサイトは、当時から存在しており、ネット上ではそちらの存在についても話題になっていました。つまり、マインクラフトがリリースされたことで再び注目されただけであり、特別な「秘密」は存在しなかったというわけです。
しかし、この都市伝説を信じていたプレイヤーたちにとっては、マイクラの原型とも言える「まいくら」の存在が興味深いものだったのかもしれません。今でも「まいくら」を遊ぶことができるサイトはありますが、当時と同じような感覚を味わうことはできないでしょう。
今回の検証の結果、マイクラ都市伝説の「13年前の秘密」が実際には非常に単純なものであったことがわかりました。しかし、マインクラフトをより深く楽しむための一つのエピソードとして、今後も語り継がれていくかもしれません。
昔のマイクラこわいなーーーーーーー
9:43 草むらに落ちてる黄色いのって何ですか???
大きい光るイカがいました
5:48 ガストとイカの合体…
ヘロブラインとエンティティ303はプレイヤーで本当にいると思う
古いワールドの都市伝説ありがたいです。楽しみです
7:04~7:11になんか地震みたいな揺れかただったんだけど
5:30と5:41に輝くイカがいたんだけど
11:35に村人いる