を表示する
マインクラフト1.21.5では、ゲーム内で使用できるコマンドを利用して様々な操作を行うことができます。その中でも特に重要なコマンドの一つが「基礎検討枠を表示する」コマンドです。
基礎検討枠を表示するコマンドは、プレイヤーが建設する建物や構造物の基礎を検討する際に使用します。建物を建設する際には、まず構造物の基本的な形を検討する必要があります。しかし、目の前には何もなく、どのような形で建設すればよいのか分からない場合もあります。そんな時に基礎検討枠を表示するコマンドを使用することで、建物の基礎を検討するための枠組みを簡単に作ることができます。
基礎検討枠を表示するコマンドは、コマンドブロックやゲーム内のチャット欄から入力することができます。コマンドの入力方法は「/execute align xyz」という形式になります。ここで「xyz」には、建物のX軸、Y軸、Z軸のサイズを指定します。例えば、「/execute align 10 5 8」と入力すると、建物の基礎検討枠として10x5x8の大きさの方形が表示されます。
基礎検討枠は透明なブロックで表示されるため、実際に建設する際に邪魔になることはありません。また、建物の形を検討するだけではなく、周囲の景色や他の建物とのバランスも見ることができるため、よりリアルな建築を行うことができます。
基礎検討枠を使用する際には、サイズを細かく変えて様々な形を検討することもできます。また、コマンドの実行後は「/execute align X 0 0」のように、Xの値を0にすることで、基礎検討枠を非表示にすることも可能です。
基礎検討枠を表示するコマンドは、建築する際に大変便利なコマンドです。建物の形やバランスを細かく検討することで、より一層魅力的な建物を作ることができるでしょう。ぜひこのコマンドを使って、マインクラフトでの建物作りを楽しんでください。
コメントを書く コメントをキャンセル