今回紹介するのは、ホロライブ所属のVtuberであるときのそらと、KuraijiOllieが参加するMinecraftのギルド設立計画についてです。
ギルドとは、ゲーム内でプレイヤーが集まり、一緒に活動するためのグループのことです。Minecraftでは、建築や冒険などを共に楽しむ仲間を集めることができます。
ときのそらとKuraijiOllieは、元々「アダム」というギルドに所属していましたが、アダムは活動が停滞していたため、新たなギルドを作ることにしました。
まずは、ギルドメンバーの決定について話し合います。ときのそらとKuraijiOllieは、互いの動画をよく見ている存在であり、また親しい仲です。そのため、お互いを信頼し、ギルドメンバーとして迎えることにしました。
次に、ギルドの方針について話し合います。ときのそらとKuraijiOllieは、まずは仲間と楽しく遊ぶことが大切だと考えています。そのため、一緒に冒険に出かけたり、建築をしたり、イベントを開催したりすることで、ギルド内の活動を盛り上げていきます。
さらに、ギルドのシンボルマークやギルド内でのルールなども話し合われ、徐々にギルドの形が固まっていきます。ときのそらとKuraijiOllieは、ホロライブ内でも人気のあるVtuberということで、ギルド内の活動を積極的に発信していき、より多くのプレイヤーに参加してもらえるよう心がけています。
また、ギルド内のコミュニケーションを活発化させるために、Discordなどのチャットツールを利用し、メンバー同士の交流を深めることも大切にしています。
現在は、まだギルド設立までは時間がかかりそうですが、ときのそらとKuraijiOllieの熱意やアイデアが詰まったギルドになることが期待されます。ギルド設立が楽しみですね。
コメントを書く コメントをキャンセル