「マインクラフト」は、2009年にスウェーデンのゲームデザイナーであるマルクス・ペルソン氏によって開発された、オープンワールド型のサンドボックスゲームです。プレイヤーは架空の世界の中で、ブロックを使って自由に建物やアイテムを作ったり、冒険や戦闘を楽しむことができます。
しかし、「マインクラフト」の世界には、故に自分だけの世界や建物を作ることでなく、世界を作り出すポイントであるエンダードラゴンを倒してレガシーエンダードラゴンを創造することもできます。その際、悪魔神である「世界樹」が登場します。
「世界樹」は、エンダードラゴンを倒すために必要なアイテムであるエンダーアイを投げ、エンダーポータルを作るための建造物となります。このエンダードラゴンとの最終決戦がマインクラフトのクライマックスであり、プレイヤーにとっても悲喜こもごもの感情を呼び起こす重要なイベントとなります。
そして、「マインクラフト」の歴史でも最大級のイベントとして、2019年7月に「マインクラフト:ビーコンアップロード2020」で「世界樹」のストーリーモードが発表されました。このストーリーモードでは、片翼をもつ神ブロックが「世界樹」を倒すために最後の大戦争を挑み、その結果として「世界樹」が消失するという展開になっています。
そして、この重要なストーリーモードの発表により、マインクラフトはさらに多様な世界を楽しむことができるようになりました。世界樹が消えた後も、プレイヤーは様々な冒険や建築を楽しむことができ、これまで以上にマインクラフトの魅力が広がりました。
以上が「マインクラフト」の歴史における「世界樹」の重要な役割とその今後の展開についての説明です。プレイヤーは今後もマインクラフトの世界で新しい発見や冒険を楽しむことができるので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
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