“呪いの骨列車”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

“呪いの骨列車”の『マイクラ都市伝説』を検証した結果・・【まいくら,マインクラフト,解説,都市伝説】

「呪いの骨列車」とは、マインクラフトの都市伝説の一つで、プレイヤーが骨車(スケルトンホース)に乗ると、プレイヤーの頭に灯台の光が付いたようになり、その状態で死ぬとプレイヤーのスキンが白骨化し、呪われた列車に乗ったように移動するというものです。

この都市伝説は、プレイヤーが自身のスキンを白骨化にできる「ネザーブリック」や「僕はボーンヘッドジョージ」などのMODや、骨車を作成できるMODを使用したプレイ動画が投稿されたことから広がりました。

実際にこの都市伝説が本当かどうかを検証すると、以下のような結果が得られました。

まず、プレイヤーの頭に灯台の光が付くことはありませんでした。また、骨車に乗ると普通に移動するだけで特別なことは起こりませんでした。更に、プレイヤーが死んでもスキンが白骨化することはありませんでした。

これらの結果から、「呪いの骨列車」は都市伝説であり、プレイヤーの想像やMODの影響を受けたものであると言えます。

しかし、マインクラフトには他にも多くの都市伝説があり、プレイヤーの興味を引くものが多く存在します。これらの都市伝説は、プレイヤー自身が実際に検証してみると面白い発見があるかもしれません。しかし、プレイヤーの安全を考えると、都市伝説にはあまり騙されないようにしましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事