マイクラは、草や木など自然物を探索しながらゲームを進めることができる人気のゲームです。その中で、最近では統合版と呼ばれるバージョンがリリースされ、より多くの機能や遊び方が楽しめるようになりました。この統合版の中には、コマンドと呼ばれる特殊な指令を実行することができる機能があります。
そこで、今回紹介するのは、歩いた場所を燃やすコマンドです。このコマンドを実行すると、自分が歩いた場所に火が点きます。まるで、自分が燃えるように見えることができます。ただし、このコマンドはバージョン1.16以降でしか使用することができません。
まず、コマンドを実行するためには、以下のステップを実行する必要があります。
1. コマンドブロックを作成する
コマンドを実行するためには、コマンドブロックを使用します。コマンドブロックは、金属のような見た目をしていて、赤い色の文字でコマンドを入力することができます。まずは、コマンドブロックを作成し、その近くに立ててください。
2. コマンドを入力する
コマンドブロックを右クリックして開き、コマンドを入力する画面が表示されたら、以下のコマンドを入力してください。
/trigger campfire set 1
このコマンドは、トリガー(発火源)に指定した文字列が入力された際に、コマンドを実行するように設定するものです。今回は「campfire」という文字列をトリガーに指定し、そのトリガーが発動したときに「set 1」という指令を実行するようにしています。
3. コマンドを発動する
コマンドを設定したら、実際にコマンドを発動させます。コマンドブロックに向かって「campfire」という文字列を入力し、Enterキーを押すと、コマンドが実行されます。すると、あなたの足下から火が上がっているのを確認することができるでしょう。
これで、マインクラフトで歩いた場所を燃やすコマンドを実行することができます。多くのプレイヤーがクリエイティブモードやサバイバルモードで遊ぶ中、このコマンドを使って自分で作った建物や地形を燃やしてみると、よりリアリティのある世界を作り出すことができるかもしれません。ぜひお試しください。
コメントを書く コメントをキャンセル