コマンドで弾幕の作り方【マイクラ統合版】【Switch対応】

コマンドで弾幕の作り方【マイクラ統合版】【Switch対応】

マイクラ��合版では、コマンドを使って����を作ることができます。����とは、��ー��の中でプレイ��ーに��して��んでくる����や����物のことを指します。

ま��最初に、コマンドブロックを��置してください。コマンドブロックは、�����に言えばプレイ��ーが入力したコマンドを��行するためのブロックです。��置したコマンドブロックを右クリックして���集��ードに入り、コマンドを入力します。

����を作るためには、”/execute @e[type=arrow]”というコマンドを使用します。ここで使用するのは、”execute”というコマンドで、@eは��行��象を指定できるもので、今回は����が���(arrow)のものを��行��象に指定します。

次に、����の����を��定するために、”Type=detect”という部分を��加します。これにより、���の����を指定することができます。

���いて、����の速度を制��するために、”Motion=0.3,0.1,0.3″という部分を��加します。この数字は、���がどの方向にどの程度の速度で����かを表しています。数字を��えることで、����の動きを��整することができます。

さらに、”Entitydata”という部分を��加し、���に��して何らかの��果(エンチャントや色の��更など)を与えることができます。

最後に、命��の��行回数や間��を��定するために、”Repeat”と”Tick=20″という部分を��加します。これにより、����が���り��し����されるようになります。

以上で、����の作成は完了です。��置したコマンドブロックを再度右クリックして���集を��了し、��行すると����が����されます。

また、Switch版のマイクラ��合版では、��ー��内のコマンド入力ウィンドウからでも同���のコマンドを入力することができます。��しに��行してみて、����の動きを��整してみまし��う。

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