マインクラフトは、プレイ��ーが自分の��像力で自由に��界を作り上��ることのできる��ー��です。その中で、コマンドと��ばれる特��なコードを用いることで、より自分の��界をカスタマイズすることができます。今回は、マインクラフトのバージョン1.21.4で使用できる��ー����告��のコマンドを作成して��介します。
ま��は、��ー��内でコマンドを��行するためには、「/」コマンドを入力する必要があります。次に、「scoreboard」というコマンドを使用します。これは、スコア��ードと��ばれる��ー��内の得点を記��する����みを作成するために使用するものです。
具体的なコマンドは、「/scoreboard objectives add ad dummy Advertise」となります。このコマンドを��行することで、スコア��ードに「ad」という名前の目���が��加され、「dummy」というタイプの得点を記��することができるようになります。また、この目���には「Advertise」という表示名が��定されます。
次に、「/scoreboard players set」というコマンドを使用し、プレイ��ーの得点を��定します。具体的なコマンドは、「/scoreboard players set {プレイ��ーの名前} ad 1」となります。ここで、プレイ��ーの名前の部分には、����に��ー��内で使用されているプレイ��ーの名前を入力します。このコマンドを��行すると、プレイ��ーのスコア��ードの「ad」の目���が1になります。
次に、「/execute」というコマンドを使用します。このコマンドは、指定したエンティティや�����で��のコマンドを��行することができるものです。具体的なコマンドは、「/execute at {プレイ��ーの名前} run tellraw @a[scores={ad=1}] {“rawtext”:[{“text”:”����ー����告> ���はコマンドを入力して「/scoreboard players add {プレイ��ーの名前} ad 1」と入力してください!”}]}」となります。
このコマンドを��行すると、指定したプレイ��ーの近くに「����ー����告> ���はコマンドを入力して「/scoreboard players add {プレイ��ーの名前} ad 1」と入力してください!」というメッセージが表示されます。また、同時に「ad」の目���を1に��成したプレイ��ーに��しては、コマンドを��行するよう��すメッセージが表示されます。
最後に、「scoreboard players add」コマンドを使用して、プレイ��ーのスコアを��やすことで、��ー����告の流れを作り上��ることができます。具体的なコマンドは、「/scoreboard players add {プレイ��ーの名前} ad 1」となります。このコマンドを��行すると、プレイ��ーのスコア��ードの「ad」の目���が1��つ��えるようになります。
以上が、��ー����告��のコマンドの作成方法になります。このようにマインクラフトでは、コマンドを使うことで�����な�����な動作を作り出すことができ、より��しい��ー��体���をすることができます。是非、自分なりのコマンドを作成して、自分だけの��界を作り上��てみてください!
どーみんぬ