まいくらとは、マインクラフトというゲームのプレイヤーであるYouTuberである。その彼が投稿した動画の中に、「人食い電車で友達に仕返ししてみたwww」というタイトルの動画がある。
この動画では、まいくらが友達に自分の作ったレールを使って作った異常な電車に乗せて、友達を恐怖の中に連れて行くというものである。まず、まいくらは友達を呼び出し、一緒に遊ぶことを約束する。そして、友達が楽しみにしていたところで、友達を待っていたのはまいくらが作った人食い電車である。電車に乗り込んでしまった友達は、驚きと恐怖で大声を上げるが、まいくらはそれを楽しんでいるかのように笑っていた。
人食い電車とは、まいくらがマインクラフト内でレールを敷いて作った巨大な電車のことである。この電車は特殊な仕掛けが施されており、レールの上にいるプレイヤーをまるごと飲み込み、制御不能なまま電車の中に閉じ込めてしまうことができる。友達はまいくらに「どうやって外に出るの!?」と叫ぶが、まいくらはそれを楽しんで「怖がった顔が面白いから!」と返す。
このように、まいくらは仕返しとして友達に人食い電車を見せることで、友達に対する自分の勝利感や権力を楽しんでいるように見える。また、人食い電車のような不気味なモノを作り出すことで、マインクラフト内で本来は自由に遊ぶことができる世界に恐怖や危険といった新しい要素を加えて、より楽しむことができるようになるのだろう。
このような動画を見ると、まいくらの友達との関係性や、友達への思いが少し気になるところではあるが、彼らが作り出すマインクラフトの世界には多くのファンがおり、その楽しみ方も多様であることを感じることができるだろう。動画を見ることで、まいくらや友達の個性を垣間見ることができ、マインクラフトを含めたゲームの楽しみ方の幅が広がるという意味でも、興味深い動画である。
コメントを書く コメントをキャンセル