🍁【マイクラ】Java版と統合版のアイアンゴーレムトラップ装置の違いって??【ゆっくり実況】

🍁【マイクラ】Java版と統合版のアイアンゴーレムトラップ装置の違いって??【ゆっくり実況】

🍁

マイクロソフトが開発する人気ゲーム「マインクラフト」には、Java版と統合版の2種類があります。これらの間には、様々な違いが存在しますが、今回はアイアンゴーレムトラップ装置に注目してその違いを説明します。

まず、アイアンゴーレムトラップ装置とは、マイクラの世界で出現する敵モブであるアイアンゴーレムをトラップする仕掛けのことです。これを使うことで、プレイヤーはアイアンゴーレムを自動的に倒すことができ、レアなアイテムである鉄インゴットを手に入れることができます。

では、Java版と統合版のアイアンゴーレムトラップ装置の違いを見てみましょう。

まず、Java版の場合、アイアンゴーレムをトラップする方法として「ネザーポータルトラップ」が有名です。これは、ネザーへのポータルの置き方によってアイアンゴーレムをトラップする仕掛けです。また、様々なデザインのトラップ装置が存在し、自分で設計することも可能です。

一方、統合版ではネザーポータルトラップが使えないため、「ネザーポータルを使わないトラップ装置」が主流となっています。これは、ネザーポータルを使わずにアイアンゴーレムをトラップする方法で、Java版よりも設計に制限があるため、トラップ装置の種類は少なくなります。

さらに、統合版では新たなトラップ装置「ディスペンサートラップ」が登場しました。これはディスペンサーと図書館のピストンを使ってアイアンゴーレムをトラップする仕掛けで、比較的簡単に設置することができます。

以上がJava版と統合版のアイアンゴーレムトラップ装置の違いです。どちらもアイアンゴーレムトラップを楽しむことができますが、統合版では新しいトラップ装置が登場しているため、その魅力を楽しむこともできます。ぜひ、この違いを試してみてはいかがでしょうか。

マイクラ動画カテゴリの最新記事